レバ刺

今年の7月1日から食品衛生法に基づき、
牛の肝臓(レバー)を生食用として販売・提供することが禁止になったが・・・

IMG_4370

一口目 うっ!
二口目 あれ!
三口目 う~~んクエスチョンマーク

 

 

Photo1552

レバ刺もどきのコンニャクでしたぎゃはは!

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

レバ刺 への49件のフィードバック

  1. レバサシ禁止にはかなりモノ申す的なんですけども、色々と復活できるように研究中だそうです。
    技術的革新を促す結果になればいい結果が出たことになるんでしょうね。
    こんにゃくればさしは・・・・買ってまで食べてみたいとは思わないなぁ・・・・

  2. あお より:

    面白いですね。
    色々な事を考える人がいますね。^^
    もしも見付けたら食べてみます。^^v
    焼肉店に行くと必ず注文をしていた身としては少々寂しいですが仕方の無い事ですかね。^^;

  3. kako より:

    こんばんわ
     レバ刺しこんにゃく、本物そっくりw
     日本人は 料理を見た目でも食べるから いいよね。

     今年の夏は うなぎ高いから、と豆腐うなぎ売ってたもの。
       ほんものにはかなわないけど つもりで食べたわ。
       レバ刺しコンニャク食べたたいな。探してみるわ(*^-^)ニコ

  4. がんちゃん より:

    レバー好きな私にとっては数少ない“食べられる生食”だったレバ刺。
    食べられなくなって本当に悲しいです…
    こんにゃくの“レバ刺もどき”はやっぱりこんにゃく味ですか。
    雰囲気だけでも味わえればいいのかな?

    • 昔の乙女 より:

      噛んだらコンニャクだけど、
      雰囲気は充分味わえられるわよ。
      ゴマだれで食べると食感はレバであれっ?って感じだったもの(笑)

  5. flecflec より:

    高知のコンニャクの産地では、あぶらげの代わりにコンニャクを使った稲荷ずしとか、コンニャクの「のれそれ」(あなごの稚魚)とか、もちろん刺身もあるけど、レバ刺ははじめて見ました。

  6. abend より:

    こんばんは。
    おもしろいものがあるんですね~^^
    食べたらやっぱこんにゃく?!

  7. Nami より:

    おもしろいものがあるんですネ。(^^)
    いただいてみたい~♪

  8. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^

    (-^〇^-) あははは
    本当にレバ刺しに見えるねっ!
    これTVで紹介してたけど・・(ー’`ー;)う~んなのね?^^;
    私は、↑ 駆け込みで焼肉店のレバ刺しを最後に食べたけど
    (家族の要望で)
    そんなに好きな方ではないかな・・・・・・(-。-) ボソッ

    • 昔の乙女 より:

      私も別にレバ刺しが食べられないからと、
      駆け込みで食べに行く気持ちが分からなかったわ。
      でも焼き肉屋さんは売り上げに影響するから、
      レバ刺しの解禁をして欲しいでしょうね。

  9. asobo より:

    一瞬どきっとしました。
    鯖の刺身も同じ運命になりそうな記事を読んだけど
    ぼくは東京に来るまで鯖と言えば刺身って気分だったのでショック。
    東京に来て鯖と行ったらしめさばが出てきたときはびっくりしました。
    いつも採れたての新鮮なのが当たり前だったんです。
    おいしいものが食べられなくなるのは悲しいですね。

  10. ポコチャン より:

    レバ刺しもう本物は食べられないんだろう?僕は嫌いだけど

  11. まかろん’S ROOM より:

    へー、こんなのもあるんですね!私も本物食べたことはいからわかりませんが、こんにゃくなら身体に優しいから見た目解らないですねf(^_^;

  12. tiara より:

    えぇ~!本物みたいですね!
    食べた感じは、こんにゃくなんでしょうけど・・
    気分だけは、レバ刺しですね♪
    私は、生系は食べられないですね。

  13. まんぞう より:

    これ! これ!

    まんぞうも食しました!

    ・・・・やはり・・・これはコンニャク・・・ですよね、、、、

    そのうち 闇レバ刺 なんて流行ったりして!?

    • 昔の乙女 より:

      焼き肉屋さんではレバの注文を受けて、
      提供するときは焼いて食べてと言っても、
      生で食べるお客さまがいるんですって。
      後は自己責任って事なのかな~

  14. 芳奈美 より:

    こんにちわ^^
    レバ刺し、食べたことがないのですが、
    見た目はそっくり。
    これ、食べるまで本物かと思いますよね^^
    乙女さんの写真がとても上手だし騙されました(笑)

  15. tae1 より:

    最初本物かと思ってビックリしました!
    私もレバ刺しは食べたことがなかったので本物の味は知りません。
    お味は如何でしたか?

  16. coffeebeans より:

    見た目は本物のレバ刺しですね~!!ビックリしました。
    味はこんにゃくなのですね。レバ刺しに味が似ているかどうかはともかく、
    美味しかったでしょうか?さしみ蒟蒻のような感じかしら???
    私は(この商品を食べたことはないですが)ごま油と塩を合わせたタレは
    どんなものにも合うのではないかと想像しています。

    • 昔の乙女 より:

      確かにごま油と塩を合わせたタレをつければ、
      レバ刺しのように感じたわ。
      マヨネーズと同じように何にでも合うのかもね(^_-)-☆

  17. haw小太郎 より:

    レバ刺しは苦手なのですが・・・ こんにゃくは大好き!
    これなら、私でも食べれますね~^^
    でも、見た目、レバーだから、普通のこんにゃくの方がいいなあ~

  18. はっちゃん より:

    おはようございます
    このレバ刺し大好きで禁止になる前に食べてきました、
    こんにゃくレバ刺し味に?ついてるのでもひとつなんかな。

  19. ちえみ より:

    どんな味なんだろう?
    これなら安心ですよね(^_^)v

  20. とんび より:

    こんな商品が有るとは知っていましたが・・・・
    お味は?
    やっぱり モドキではね~!
    ポチ!

  21. pikao より:

    こんばんは^^
    騙されましたぁ~見た目! レバ刺しそのもの・・・
    これならお客さんに出しても騙せますね やってみよう(笑)

  22. kanaconnie より:

    う~ん・・・。こんにゃくだと思うとこの色はちょっと…という気もします(笑)
    まさか味はついてないですよね!?

  23. slecfarm より:

    まあ!こんな商品があるんですね。今度挑戦します(^^)/

    • 昔の乙女 より:

      一口目はゴマだれに騙されたけど、
      噛んだらやっぱりコンニャクだったわ(笑)
      見た目はよく出来てるけど、
      まだまだ改善の余地はあるわね。

  24. そのちゃん より:

    スーパーで見ましたよ。
    私もレバ刺し食べた事ないです。

  25. saganhama より:

    こんばんわ(^^♪
    出ましたね。レバ刺しモドキ・・・どう頑張っても
    こんにゃくはこんにゃくでは?
    私はレバ刺し食べたことがないので本物の味を知り
    ませんが’`,、(‘∀`) ‘`,、なので、食べれ無くなって
    も全く問題ありません。。

    • 昔の乙女 より:

      駆け込みでレバ刺をたべたとニュースで見たけど、
      私もそんなにまでして食べたいとは思わなかったわ。
      面白いのが売っていたからとブログネタに息子が買ってくれたのよ(笑)

コメントを残す

