お誕生日

お誕生日も年々嬉しさが遠のき、
また年を取っちゃったけど、
健康で年を重ねられることに感謝してますおじぎ1

プレゼントは何が欲しいと聞かれても、
若い時には欲しいものがいっぱ~いあったのに、
今は何も思いつかなくて・・・
欲しいものが見つかった時に買ってもらおう~

嫁からは恒例になっている孫の写真が届き、
楽しみな思い出のカレンダー式アルバムも述べ枚数が2,700枚を超え、
毎日、写真を撮り続ける嫁の努力は立派で感心するわ
びっくり!a

Photo1471

昨夜はボクサーのリナレスから「お誕生日 おめでとう」と電話1携帯電話を貰ったが、
私もそのまま「お誕生日 おめでとうおんぷ」と返事したのよ。
だって彼の誕生日は私と一日違いの8月22日なの
笑い

 

 

 

若い彼らはお寿司動くお寿司でお祝いしてると楽しそうな写メが届き、
孫も寿司職人に手ほどきを受けてお手伝い(?)中で、
いつも孫を可愛がってくれてありがとう。

調理中b 出来上がりc お友達と

因みに孫の好きな数字は23ではなく22びっくり!
ちょっと悔しいけどイケメンには勝てないわね。

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 家族 パーマリンク

お誕生日 への48件のフィードバック

  1. kazuhiro より:

    お誕生日おめでとうございます。2700枚の写真とは驚きました。
    健康で元気で楽しく、美味しいものを食べて暮らせることに感謝しなきゃいけませんね。

    • 昔の乙女 より:

      私も驚いているもの。
      毎日一枚の写真も年数を重ねると2,700枚にもなり、
      アルバムも3冊目になったわ(@0@)ビックリ!
      年を重ねられる事に感謝して楽しく暮らすわ\(^o^)/

  2. pocket7 より:

    乙女さんお誕生日おめでとうございます^ー^
    心のこもった「努力の」素敵なプレゼントですね~
    素敵なことたくさんありますように…♪

  3. そのちゃん より:

    遅まきながら、お誕生日おめでとうございます。
    カレンダー式アルバム力作ですね!
    素敵なご家族に囲まれてほんとにお幸せです♪

  4. slecfarm より:

    お誕生日おめでとうございます\(^o^)/いくつになっても、絶対に大切な日です。それにしても、お嫁さん、すごいですよね。毎日って、なかなかできることじゃないですもん。

  5. pearl より:

    お早うございます。
    おくればせながらお誕生日おめでとうございます。
    可愛いお孫さんの成長の証し・・・
    素敵なプレゼントですね。
    健康で歳を重ねていらっしゃる乙女さんが
    羨ましいです。

  6. ちえみ より:

    お誕生日おめでとうございます(^o^)/
    素敵な一年になりますよ~~~~~に(*^_^*)
    アルバムって良いですよね。
    写真はずっと残りますし嬉しいですよね。

  7. 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    これからの一年も楽しく過ごせますように・・・(^^ゞ
    アルバムはきっとまだまだ続きますよ。

  8. ポコチャン より:

    お誕生日おめでとう。
    この歳になると、うれしくないけど。

  9. kerocatcyan より:

    乙女さん、お誕生日おめでとうございます♪
    いつも、すてきなお姑さんされていらしゃるから、それを感じられているお嫁さんの
    お心遣いも素敵ですね(^^)v
    忙しい家事の中、カメラを持ち、ましてアルバム作りまで。中々出来ないことですもの^^。

    因みに、我が家にも乙女座生まれが二人居ますよ。

  10. kako より:

    お誕生日、おめでとうございます♪
     祝ってくれる人はいるって 幸せよ^^
     我が亭主、わたしの誕生日も覚えてない!!!
     わたしも長男のときは た~くさん写真撮ったけど、お嫁さんにはかなわないわw
     

  11. がんちゃん より:

    こんばんは!
    お誕生日だったんですね。おめでとうございます!!

    私もほぼ毎日写真撮影していますが、こんな風に綺麗に纏めたことはありません。
    編集には手間がかかるしセンスも必要ですし…お嫁さんは凄いですね。

  12. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^

    23日がお誕生日だったのね?
    おめでとう~♪
    幾つになっても!お誕生日はおめでたいんです!(キッパリ!!! 笑)
    お嫁ちゃん作のアルバム、凄い量になりましたね^^
    素敵な贈り物です!
    プレゼント!欲しい物は?と聞かれても
    中々見つからないんですよね^^;
    気にかけてくれる気持ちだけで、ありがたいですよね^^

  13. 洋子 より:

    お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
    年齢を重ねてくるとプレゼントよりも
    祝ってくれる人がいることへの感謝の気持ちが
    わいてきたりします(^_^)
    お嫁さん毎日お孫さんの写真を?すごい!
    お孫さんにとっても素敵な思い出になっていきますね。

    • 昔の乙女 より:

      そうね。
      見えるものより精神的なお祝いが嬉しいわ♬♪♫
      孫にとっても素晴らしい記録になって、
      嫁入り道具の一つになりそうでしょ(^0^)

  14. pikao より:

    満たされてる乙女さん 
    誕生日おめでとうございます♪ 
    欲しいモノがみつからない それは幸せだからでしょうね☆☆☆
    お嫁さんの努力に感服 
    ずっと続けるところが素敵な女性ですね 一遍会いたいわぁ(笑)
    リナレスとは一日違い
    お孫さんもリナレスが好きとはっきり言える理由はブログでわかります♪♫
    行きつけのお寿司屋さんがあるのが羨ましいです

    ちなみに
    pikaoの母も月違いですが23日でした 

    • 昔の乙女 より:

      ありがとう。
      欲しいものがなくなったのは年齢のせいだと思うわ。
      寿司職人さんを呼んで家で握って貰ったのよ(●^o^●)v
      贅沢よね~
      pikaoさんのお母さんと23日つながりだったのね。

  15. saganhama より:

    こんばんわ(^^♪
    リナレスさんのお誕生日賑やかに祝われたんですね。
    お寿司好きのお孫さんも大喜びのようで・・・(^o^)
    お嫁さんの努力凄いですね!!簡単には出来るものでは
    ないですよね( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
    ところで、乙女さんの誕生会は?
    我が家はお袋が明日85歳になるのでお寿司を食べに
    行こうかと思ってます。かっぱですが。。。(^_^;)

    • 昔の乙女 より:

      毎日撮り続けて写真を贈ってくれる嫁には感謝してるわ。
      もう残念ながら誕生会をする年でもないので、
      普段通りの一日だったわ(><)

  16. kanaconnie より:

    おたんじょうびおめでとうございます!
    アルバムのカレンダーは何にも勝る素敵なプレゼント!!
    お孫さんがお嫁に行くときはそれがそのまま素敵なプレゼントになりますよ、きっと!
    (あ、でもお母さん(娘さん)もおなじアルバムを持っているのかな)

  17. amabile11 より:

    乙女さん、お誕生日おめでとうございます!(●^o^●)
    乙女さんは、おとめ座なんですね☆ まさに~、素敵な乙女の乙女さんです♪
    この一年も素晴らしい一年でありますように~(@^^)/

  18. tae1 より:

    お誕生日おめでとうございます!
    可愛いお孫さんの写真を毎年プレゼントされていいですね。
    毎日撮られているお嫁さんも凄いですね~なかなか出来るものではありません(*^-^*)
    お孫さんお寿司作り体験できて良かったですね^^

    • 昔の乙女 より:

      毎日撮り続ける努力には感服するわ。
      私には出来ないもの。
      孫も大きくなったので写真を撮るのも難しくなり、
      いつまで続くか・・・

  19. haw小太郎 より:

    お誕生日、おめでとうございま~す♪♪
    お嫁さんからのプレゼントは、宝物ですね^^
    イケメンのリナレスさんからの、おめでとうコールなんて、いいなあ~。
    寿司職人さん、いい感じの方ですね^^
    この方の握るお寿司なら、美味しいこと、間違いなしって感じ^^
    お寿司好きのお孫さんも、楽しかったでしょうね♥♥

  20. coffeebeans より:

    お誕生日おめでとうございます。
    最期のお孫さんの好きな数字は22、イケメンには勝てないわの
    2行に思わずニッコリ。イケメンの魅力恐るべし!?
    お家でお寿司屋さんが握ってくれるのって憧れます~♪
    皆さんとっても楽しそう!

    • 昔の乙女 より:

      寿司職人さんを頼んで家で握って貰い、
      孫はお料理のお手伝いが好きだから楽しかったと思うわ。
      だって園児の頃からマイ包丁を持ってるんですもの(●^o^●)

  21. とんび より:

    お誕生日おめでとうございます
    私も23日ですが・・・・・月違いで~す
    お孫さんの写真 すごい数ですね
    ホントだ 撮るのも大変ですね
    取りまとめるのも大変だけど・・・・

    • 昔の乙女 より:

      とんびさんとは23日つながりね(笑)
      毎日撮りためてカレンダー式のアルバムを作ってくれるのよ。
      7才5ヵ月だから計算すると2700枚は超えてるわね(@0@)ビックリ!

  22. お誕生日おめでとうございます

    お嫁さんからアルバム届きましたか
    どんどん大きくなっていくでしょう、その分自分が歳とっていくのは仕方ないですね。

    • 昔の乙女 より:

      そうね。
      今年も届いたわ。
      でも孫も大きくなり毎日写真を撮るのも難しくなり、
      もう来年は期待できないかも。
      年をとるのは自然の摂理には勝てないものね。

  23. tiara より:

    お誕生日おめでとうございます♪
    欲しいものって、その時々で違いますよねぇ。
    保留ってのも、いい提案ですね!
    お寿司のアイコン、とっても可愛いですね♪
    私もお寿司食べたいなぁ~!

    • 昔の乙女 より:

      若いときには欲しいものだらけだったのに、
      今は欲しいものが何もなくてつまらないわ。
      うふっ
      アイコンが可愛いでしょ?
      年甲斐もなく可愛い系が好きなのよ♡♡

  24. asobo より:

    ♪ハッピ・バースディ・トウ・おとめサ~~~ン
    これからの一年も、たのしい日々の一年でありますように。
    おとめさんと同じ23日生まれの人を知っています。
    とても魅力的な人です。お嫁さんも素敵な人のようですね。
    お孫さんの写真にびっくりしました。

    • 昔の乙女 より:

      ありがとう。
      年々、お誕生日を迎える嬉しさも半減して来たわ(笑)
      でも健康で年を重ねられる事に感謝しないと罰が当たるわよね。
      孫も大きくなって写真を撮らせてくれなくなり、
      この記念になるアルバムもいつまで続くか・・・

コメントを残す

