教えてください 続き

教えて貰ったようにIE9にアッピグレードしようとダウンロードをしたら、
下記のようなメッセージが・・・

image


投稿はできるから、
このまま様子をみるしかないのかな~
ハテナ?

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

教えてください 続き への20件のフィードバック

  1. TERUSAN より:

    よかった、ちゃんと戻っていて(^o^)
    皆さんのアドバイス心強いですね、読ませて戴いて参考になりました。
    WPはブログを立ち上げた時、互換性が云々と出て合わせてくれるようです。
    私はもっと対処に慌てる人で・・・(^^;)

    • 昔の乙女 より:

      難しくて困った時に皆さんに助けてもらってありがたいわ。
      昔の乙女にはどう対処していいのか困る事ばかりで、
      アドバイスを貰って心強いわ\(^o^)/

  2. kanaconnie より:

    皆さんすごいですね!!
    いつもの作業がいいつも通りに進まなかったり、何かのアップデートを要求されたり、そのあと画面が変わってしまったりすると本当に嫌になってしまいますよね~。

  3. aya2149 より:

    私のも同じMessageでますよ。私のは以前から9入っていますので・・・。そちらは64ビットなんですね。私のは32ビットです。

  4. flec より:

    IE9はダウンロード済だと思う。Windowsのヘルプのバージョン情報クリックしてみて。

  5. とんび より:

    パソコン音痴ですので・・・御免なさい!!
    ポチだけしてきました

  6. Pu'uwai より:

    どうなるのかと先日から注意してみてました。
    乙女さんはW7でまだ新しいPCだし、IE9は初めから入れたから
    今も最新バージョンのIE9ですね。
    このままで良いと思います。

    下のお知らせが分り難いので書き換えてみました。
    「昨夜 新規のサイトで問題が発生しました。
    新規のサイトではパーマリンクが全てサインアップページに繋がるというものです。
    (注 正しいURLに入らないで別のページに向かってしまうというバグ)
    WPではこのバグを認識してバグをとめました。
    影響を受けたブログは個別に修正する必要があり
    現在、修正中です。この件はアップデートで修正します。
    (注 WPがアップデートするのでブロガーはしません)
    ご迷惑をおかけしますが解決するまでお待ちください。」
    間違ってるかも知れませんが、大体こんな意味だと思います。

    「楽天のアフリェイトをウィジェットに載せて投稿できなくなった事があったから」
    こちらの方が気になります。これはよくあることだと思います。
    WPのscriptと楽天のscriptがぶつかるというのか
    (コマンドが実行できなくなる)相性が悪いのでしょう。

    私はIE9とGoogleChomeの2つのブラウザを使います。フォト蔵がIEと
    相性が悪くてコメント投稿できない為に蔵用にGoogleChromeを使い、
    WP用にIE9を使ってます。

    • 昔の乙女 より:

      Pu’uwai さんの訳で意味がよく分かったわ。
      アップロードするのは私ではなくWP側がするって事なのね。
      このまま待ってみます。
      ありがとう。

  7. abend より:

    こんにちは。
    しばらく様子見るしかない事もありますね。
    ブラウザが問題なら違うものにしてみるのも良いですよ。
    私はFireFox使ってます。
    使い慣れたものが便利で良いんですけどね。

  8. pikao より:

    おはようございます^^
    みなさん詳しいですね
    乙女さんには味方がいっぱいいて心強いから。。。
    このまま様子見ってことで(*^0^*)~♪

    • 昔の乙女 より:

      全く分からないのでいつもブログで助けてもらってるの。
      皆さんがアドバイスをしてくれるので心強いわ。
      投稿は出来るのでしばらく様子を見てみます。
      ありがとう。

  9. saganhama より:

    (^^ゞオ・ハ・ヨ・ウ・ございます。
    coffeebeansさんが仰る通りWP側の問題だと思いますので
    暫く様子見ということで良いと思います。
    念の為にフォーラムへ質問しておけば具体的な回答が日本語
    でされると思いますよ。

  10. coffeebeans より:

    昨日の記事を読んでみるとワードプレス側は「バグ(問題)」があったので
    修正するとかいてありますね。
    どれだけ時間がかかるかはハッキリ書いてありませんが、
    そのうちに問題が解決されるのかもしれません。
    私が思うに乙女さん側の問題ではなさそうデス。(多分)
    前回kazuhiroさんのコメントにもありましたように使うブラウザを
    かえるのもよいかもしれません。
    インターネットを閲覧する際につかうものをブラウザと呼びますが、
    ブラウザには乙女さんが使っているIEの他にも
    Google ChromeやFIreFoxそしてSafariなど、いくつかあります。
    私は主にGoogle Chromeを使っています。
    (私の場合はごくごく最近までFireFoxを使っていましたが、
    Flashを使ったページが上手く表示されないので
    Chromeにかえました。)
    http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html

    ブラウザ自体はハードディスクにさほど場所を取らないとおもわれますので、
    Chromeをダウンロードそしてインストールしたけど、使わないとなっても
    問題ないと思います。

    • 昔の乙女 より:

      具合が悪くなると対処できなくて、
      皆さんに助けてもらって有り難いわ。
      様子を見て変わらないようだったらGoogle Chromeをインストールしてみます。
      ありがとうm(_ _)m

コメントを残す

