2回目の収穫

前回の収穫より10日たち2度目のゴーヤ君の出番で~すにこにこ

Photo1282


今度も簡単で、
種もワタも美味しく食べられるサブジを作ろ~

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

2回目の収穫 への48件のフィードバック

  1. kako より:

    こんばんわ
     ゴーヤに苦味好きよ。でも嫌いな人もいるから わたしもサブジに挑戦してみる^^

  2. 洋子 より:

    サブジ作られましたか!
    本格的に暑くなってきましたから
    夏バテ対策のゴーヤが収穫できるのは
    助かりますね~。

  3. とんび より:

    我が家もゴーヤの収穫を迎えましたよ
    これから毎日1本くらい採れるでしょう
    ポチ!!

  4. amabile より:

    濃い緑にイボイボ、美味しそーなゴーヤです!
    暑くなるとゴーヤの苦みもおいしいくて食欲をそそりますね^^
    今年はもう遅いから、来年はウチも植えてみようかな(*^。^*)

  5. そのちゃん より:

    まるごといける食べ方があるんですね。
    知りませんでした!
    私は、種とわたを除いて、サラダにしています。

  6. fukuyo より:

    ワタも食べれるんですね!私はゴーヤ苦手なので・・・無理かも!?

  7. どさんこさん より:

    1本だけひん曲がりガありますね。
    これもまたよし。

  8. slecfarm より:

    2回目も、大収穫ですね!私が植えたのは、まだひとつも実がなりません(^_-)

    • 昔の乙女 より:

      DW前に植えたから早かったのかしら?
      教えて貰ったレシピが大活躍してるわ(^0^)v
      これから暑さに向かい収穫が楽しみになるわね。

  9. pearl より:

    こんにちは。
    二回目の収穫ですか・・・
    ゴーヤは、苦手ですが身体に良いそうですね。
    一度九州のお友達から、送って頂き
    調理して頂きましただ・・・
    あの苦味がダメでしたね。
    あれ以来、口にしていません。

  10. 芳奈美 より:

    おはようございます^^
    ゴーヤ、この色が素晴らしく良いですね~
    サブジ、レシピも分かってるから作ってみようと思いながら。。。
    今日から三連休だから挑戦してみます! ☆

  11. kanaconnie より:

    お見事です!!
    ひと夏で何回くらい収穫できるのかしら・・・。
    私も挑戦したい。プランターでもできるのかな?

  12. がんちゃん より:

    乙女様こんばんは!
    もぎたてゴーヤでサブジ…美味しそう。
    サブジは本当に美味しいですね♪
    今度はスパイスを少し変えて作ってみるつもりです。

  13. kerocatcyan より:

    二度目の収穫は、4本ですか! おいしそう!!
    取り立てなので本当に美味しいでしょうね~( ´∀`)

  14. pikao より:

    こんばんは^^
    2回目の収穫ですか 嬉しいですね☆♪
    ゴーヤは健康にもいいし。。。
    pikaoはやっぱり苦手だけど
    美味しく調理できるって最高ですね\⌒0⌒/♪ 

  15. Pu'uwai より:

    見事なゴーヤですね。新鮮そのものでブログから飛び出して来そうです。
    写真がとても綺麗ですがカメラはどこのメーカーですか。

  16. abend より:

    こんばんは。
    サブジがお気に入りですね。
    ゴーヤ 収穫が楽しみですね^^

  17. saganhama より:

    こんばんわ(^^♪
    ゴーヤ二回目の収穫ですか。良いですね。
    サブジ作ろうと思ってるのですが、スーパーに行ってもゴーヤ
    が並んでません!?どうしたんでしょうね?

  18. ○○泰男 より:

    やっぱりゴーヤは苦そうですよね

  19. tae1 より:

    4本も採れたんですね!
    新鮮なうちに食べると美味しいでしょうね!

  20. haw小太郎 より:

    あれから、さっそくゴーヤのサブジ、作ってみました。
    ぜーんぶ食べれて、美味しかったわあ~^^
    娘も気に入って・・・褒められると、何回も作る私・・・・(笑)
    簡単だし、この夏、食卓に出る機会が増えそう~^^
    ありがとうございました。
    乙女さんとこは自家製ゴーヤだから、特別美味しいでしょうね^^

  21. ゴーヤの収穫ですか種などみんな食べれるんだ、
    曲がっていても太い細いになっていてもやっぱり新鮮
    スーパーに並んでる形のいいのよりおいしいでしょう。

  22. TERUSAN より:

    立派なゴーヤがたくさん収穫出来ましたね、家のはまだ小さくて収穫はしばらく先かしら。
    肥料不足かなぁ。
    サブジがお気に入りですね。美味しく食べてね。

  23. tiara より:

    2回目の収穫ですね!
    うちも、2回目の収穫をしましたよ。
    種を取り除き、冷蔵庫で保管しています。
    サブジという品種なんですね!

コメントを残す

