料亭のようなお蕎麦屋さん

暖簾をくぐると格子戸があり、
ビルの中というのを忘れてしまう品格のある
鎌倉 松原庵 欅
「靴をお脱ぎになり、どうぞ」と案内されると、
蕎麦屋というより料亭のような雰囲気で、
気品溢れる風格ある空間が広がっていた。

Photo1237 Photo1236


カウンター越しの窓からは表参道の欅並木が眺められて、
お店の名前を欅とつけたのは納得!

Photo1233

セットのお蕎麦を注文したら、
目の前に置かれた4品盛り合わせを
ひとつひとつ丁寧に説明してくれたのに覚えられなかった うう~

Photo1229

Photo1232

和風なのにモダンな落ち着けるお店で、
蕎麦の香りもよくおまけに豪華な気分も味わえたわ 笑い

地図画像

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

料亭のようなお蕎麦屋さん への42件のフィードバック

  1. pearl より:

    こんばんは。
    落ち着いて、お食事が出来る
    雰囲気のお店ですね。
    おもてなしも良いようですね。
    お蕎麦も美味しそうです。

  2. ちえみ より:

    オシャレなお蕎麦屋さんですね(^_^)v
    たまには、こんなオシャレなお店で食べたいです。
    良いなぁ~~~~~(*^_^*)

  3. あお より:

    安くて美味しい当たりの店を探して何時もスカを引く私とは真逆のお店。(笑)
    店主の拘りがうかがえるお店ですね。^^
    私は説明を聞いても右から左の事が多いです。^^;

  4. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^

    >ひとつひとつ丁寧に説明してくれたのに覚えられなかった ^^;

    解るわぁ~~~~!(笑)
    最近、メモ用紙とペンは必須アイテムとなってる私です><
    お蕎麦美味しそうね^^
    暑い夏には、お蕎麦やソーメンは外せないですよね^^

  5. Misa より:

    こんばんは☆
    にぎやかな街の近くとは思えないほど、
    落ち着いた雰囲気の素敵なお店ですね。
    前菜、きれい!
    私も説明されたものを覚えていないことが多いですが、
    美味しいってそのとき笑顔になれたら、いいですね♪

  6. pikao より:

    こんにちは^^
    さすが東京は違いますね
    格子戸の雰囲気なんか和の心だなぁ☆♪
    おもてなしの心もあって。。。お蕎麦屋さんだけど高いんだろうなぁ
    ちょっとpikaoには敷居が高い気がします 

  7. tiara より:

    素敵なお蕎麦屋さんへ行かれてよかったですね!
    どれも 品があって、美味しそう♪
    また 行きたいところでしょうね。

  8. haw小太郎 より:

    前菜にお蕎麦・・・・ ヘルシーで美味しそうですね^^
    おしゃれなカフェもいいけど、 こんなゆったりと落ち着いた和のお店がいいなあ~
    年取ったのかな?(笑)

  9. 芳奈美 より:

    こんにちわ^^
    お蕎麦屋さんとは思えない素敵な佇まいのお店ですね。
    とっても高級そうな雰囲気です(^_-)-☆
    私も土曜日にお蕎麦屋さんに行ったけど、
    この違いは何?(笑)
    上品な乙女さんにピッタリですよ(*^_^*)

    • 昔の乙女 より:

      高級感のあるお蕎麦やさんだけど、
      ランチ時間だったので皆さんが想像してるより安かったのよ♬♪♫
      きっと芳奈美さんが食べたお蕎麦の方が高いわよ(笑)

  10. ryukyuootayaki より:

    お早うございます(^v^)
    沖縄県内ではそばと言えば沖縄そばの事ですが、本土のおそばは和風の感じで
    美味しそうですネ (^v^)

  11. saganhama より:

    (^^ゞオ・ハ・ヨ・ウ・ございます。
    場所が場所だけに・・・やはりお値段が気になりますね。
    料理の説明をしてくれるお店ありますが、正直言って聞き
    流してます^_^;
    お蕎麦、結構ボリュームがありそうにみえますが。。

  12. kako より:

    こんばんわ
     都会の真ん中にこんなに落ち着いたお蕎麦屋さんがあるとは びっくり!
     ちゃんと探せば すてきな場所あるのね。
       内緒だけど、パパの探す店
             一回もすてき、と思ったことないのよ~(-゛-;)~

  13. coffeebeans より:

    素敵なお蕎麦屋さんですね♪
    お蕎麦に前菜が付いてくるのが洒落てます。
    そしてそれがとても美味しそうです。
    HPのリンクを見たんですが、
    気になるお値段は・・・あら、思ったよりは・・・

  14. 洋子 より:

    松原庵が表参道にも店を出していたんですね!
    いつか鎌倉の本店にお邪魔してみたいと
    思っています(^_^)

  15. kanaconnie より:

    ちょっとおしゃれをしていかなくてはいけないお蕎麦屋さんのようですね。
    背筋が伸びそうです。

  16. とんび より:

    ちょっとお伺いしにくいのですが・・・
    お値段の方は 如何程だったのでしょう?
    すみません ゲスのかんぐりで・・・・・・
    場所代も居るでしょうしね~~
    ポチ!

  17. abend より:

    こんばんは。
    これは美味しそう^^
    お蕎麦食べたくなりました。
    料理って説明書いた紙をもらいたいと思う事あります(笑)

  18. こんばんは
    高級感あふれる店だし料理も高級
    これはお値段書いてないけどかなり高いんでしょうね、
    でてきた品も説明つきなんだ。

  19. がんちゃん より:

    乙女様こんにちは。
    原宿駅前にこんな落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんがあるんですね。
    確かにビルの中の店舗とは思えない…しかも4階なのに。
    前菜がとてもお洒落♪日本酒を飲みながらのんびりいただきたいです。

  20. asobo より:

    ステキなそば屋さんですね。行ってみたい。
    さて、ひとりでは無粋だし、誰を誘おうかなぁ。

  21. tae1 より:

    こんにちは。
    落ち着いた感じの風格あるお店ですね。
    表参道の欅の木を眺めながらの美味しいお蕎麦は最高だったでしょうね^^
    私も前菜とか料理の説明を聞いても忘れることが多いです^^;

コメントを残す

