さぬきうどん・総会のお土産

香川・愛媛のアンテナショップのせとうち旬彩館で、
待望だった讃岐うどんを食べて来た。

銀座へ出かけた時に讃岐うどんを食べようと誘っても、
いつも家族に断られ今日は一人だったのでやっと念願がかなったの。

Photo1155 Photo1159

本場の讃岐うどんはコシがあって美味しかったわ にこにこ

 

roseline

 

6月に開催されたダイオーズの総会へ出席したお土産が、
大きな段ボール箱で届いた。

ダイオーズ

アイスブレンド       50杯分
オリジナルブレンド    50杯分
モカブレンド        50杯分
クリップバッグコーヒー    20杯分
日本茶          30杯分

200杯分の珈琲とお茶をごちそうさま

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物, 投資 パーマリンク

さぬきうどん・総会のお土産 への38件のフィードバック

  1. がんちゃん より:

    さぬきうどん、本当に美味しいですよね!
    新橋にアンテナショップが有ったのは知りませんでした。
    新橋勤務したこともあるのに…

    ダイオーズさん、太っ腹!
    コーヒー好きの私、思わず株主になりたくなりました(笑)

    • 昔の乙女 より:

      新橋駅の近くにあり2階で食事もできるのよ(^0^)v
      やっと念願かなって食べられたわ。
      総会へ出席したお土産が、
      コーヒーとお茶の詰め合わせ200杯分ですもの(@0@)ビックリ!

  2. ○○泰男 より:

    冷やしたぬきが食べたいです☺

  3. kako より:

    こんばんわ
     200杯分!
      おもわず 株を買いたくなったわw
      讃岐うどん、美味しいよね。
      ラーメンより うどん好きなわたしゆえ、強制的にパパを連行するのよww

  4. 洋子 より:

    本場の味の讃岐うどんですね。
    とっても美味しそうです!

    うわ~200杯分(^o^)
    これは助かりますよね~。

  5. ちえみ より:

    さぬきうどん美味しそうですね~
    おうどんっていつ食べても良いですよね(*^_^*)
    凄い沢山のお土産ですね(^o^)/

  6. flecflec より:

    讃岐うどんは、おいしいですね。息子のところへ行く途中の高松道の「津田の松原」SAで必ず食べます。別の店で「ぶっかけ」に生野菜をのせてました。これも健康食でいいですよね。

  7. まんぞう より:

    群馬には 「水沢うどん」 があります!!

    おいしいですよ♪

    機会がありましたら、お試し下さいませ!

  8. saganhama より:

    こんにちわ(^^♪
    ご家族の皆さんうどんだと拒否ですか!?
    麺ならなんでもOKな私には(´ε`;)ウーン…
    3食うどんでも全く問題有りません。ちくわ天
    美味しいですよね。故郷のちくわ天は穴の中に
    具材が入っていてとても美味しかったのですが
    そう言うのは長い間お目にかかった事がないで
    すよ。

    • 昔の乙女 より:

      外食でうどんは却下されちゃうの(><)
      きっと他の物が食べたいのね(苦笑)
      竹輪の穴にどんな具材が詰めてあるのか気になるわ。

  9. haw小太郎 より:

    婿が四国なので、うどんには、うるさい><;と、娘が言ってました。
    婿は、うどんに色々入れるのは邪道で、基本、コシのきいた讃岐うどんに、
    生醤油と葱だけで食べるのが一番! だと言います。 
    ん~??  私は、乙女さんと一緒で、ちくわ天のせたのが好きです。^^
    珈琲、色々味わえていいですね~^^
    今日は朝からこちらは大雨・・・・こんな日は、ホットコーヒー飲みながら、
    たまった韓国ドラマの整理します~。

    • 昔の乙女 より:

      地元の人が言うように、
      その食べ方が一番うどんの美味しさが引き立つのでしょうね。
      竹輪の天麩羅は美味しいものね(^_-)-☆

  10. 芳奈美 より:

    おはようございます^^
    ようこそ、四国のショップへ
    讃岐うどん、美味しかったでしょう~
    この日は、愛媛から、八幡浜のじゃこてんの実演販売があったようですが、
    食べられませんでしたか?
    次回は、ぜひ愛媛の美味しいものも食べてみて下さいね。
    お料理上手の乙女さんには、「松山あげ」を一度使ってみて欲しいと思います(^_-)-☆

    • 昔の乙女 より:

      は~い
      美味しかったわ(^0^)v
      次に行ったときはじゃこてんを買ってくるわね(^_-)-☆
      松山あげ?
      じゃこてんみたいなのかな~

  11. kerocatcyan より:

    讃岐うどんのコシとだしの効いた薄めの汁が好きです。
    温かいのも、冷たいぶっかけ、どちらでも美味しいですよね。
    よく二人で食べますよ☆彡^_^
    200杯分のコーヒーとお茶良いですね^^

  12. abend より:

    こんばんは。
    我が家も うどんはみんな一緒だと却下されます(笑)
    私は毎回でもOKなんですけどね。

    • 昔の乙女 より:

      そうなの。
      我家でもなんでもいいと言いながら、
      うどんを食べようと言うと却下されるの。
      きっとabendさんの家族と同じ理由だと思うわ(笑)

  13. とんび より:

    は~い 「せとうち旬彩館」 新聞で見て知っていますよ
    香川と愛媛の共催で・・・・・
    次には 愛媛のものも食してくださ~~い 

  14. kanaconnie より:

    おうどん、おいしそう♪
    一人うどん屋さんはちょっと勇気が要りませんか?
    しばらくコーヒーの心配はいらなそうですね。

  15. こんばんは
    ご家族の方はうどんは苦手なんですか、
    関東は蕎麦が主流ですね、うちは孫たちが帰った来たらうどん喜びますよ。

    こちらには讃岐うどんの店はたくさんあります。

    • 昔の乙女 より:

      家で食べるならOKなんだけど、
      外食でうどんはabendさんの家と同じで却下されちゃうの(><)
      そうね。
      お蕎麦の方が喜ばれるかも。

  16. tae1 より:

    こんにちは。
    讃岐うどんコシがあって美味しいですよね。
    つゆが別になっていて自由に調整できるのがいいですね。
    珈琲とお茶のパックは重宝しますね(*^-^*)

    • 昔の乙女 より:

      コシのあるうどんが好きだから讃岐うどんは大~好き♡♡
      暑くなったのでお茶パックは冷茶にして飲んでるわ。
      嬉しいお土産でした。

  17. tiara より:

    讃岐のうどんは、美味しいですよね♪
    いっしょについているのは、ちくわの天ぷらですか?
    結構 お腹いっぱいになったんじゃないですかね。
    次回は、誰かといっしょに行かれるといいですね!
    私も食べたい~♪

    • 昔の乙女 より:

      竹輪の天麩羅が好きなのよ(^0^)v
      せっかく外食するのにうどんはイヤだと断られちゃうの(苦笑)
      讃岐うどんは美味しいのにな~
      だから一人だったのでやっと願いがかなったのよ。

  18. pikao より:

    こんにちは^^
    讃岐うどんはコシがあって美味しいですね☆♪
    冷しうどん風 エビ天のセットですか
    お茶のパック 200杯分 有難いですね\⌒0⌒/♪

    4人で銀座でランチしようと思ってるんだけど・・・おすすめ教えてくださぁ~い♪
    希望は個室がいいんだけど 予算は1人2000円まで ちなみに木曜日です
    よろしくお願いします

    • 昔の乙女 より:

      隣の席の人が食べていた温かいうどんも美味しそうだったから、
      次に食べるときは美味しい出汁の温かいうどん食べよう(^0^)
      個室で食事をすることはあまりないからどこがいいのかな~
      木曜日のお食事会が楽しみね(^_-)-☆

  19. asobo より:

    愛媛県で生まれ育ったぼくからも、四国の味を楽しんできていただいて、ありがとう♪といわせていただきます。
    きょうのぼくはパスタとうどん。面食いならぬ、麺食いのasoboです。

コメントを残す

